デザインの読み筋

あっ センスはないです。

読者の方、ご覧頂いてる方へ。

こんばんは。

 

今日のPVがすでに600PVを超えてびっくりしています。

また、ブックマークも初の30超えを記録しました。

 

ブックマークやスターは人のためになっている感じがして嬉しい限りです。

 

ブログを始めたのは2017年5月からですが、

本格的に始めたのは7月末からでしょうか?

なので、はてなProがまだ無料期間なんですよ。。。

 

 

ツイッターでも実は更新したのですが、

 

 

Amazonの欲しいものリストを公開した話の前に

アフィリエイトについて話しておきます。

 

このブログから少しだけ貢献を

f:id:jxkxkx37:20170813203413p:plain

 

現在、Googleアドセンスの審査待ちです。

読者が100人を超えてからといいましたが、審査が通ればGoogleアドセンスを始めることにしました。

 

 

もちろん広告がない方が見やすいですが、

Googleと同じように、広告だけが収益を上げれます。

 

SEO記事でも書いたように、Googleにも理念があります。

 

そこに共通する

人のためになるような記事をかけるなら、広告料をいただいてもいいかなと思い

このような形になりました。

 

ただし、収益の10%をこちらの基金に募金しようと思います。 

www.doubutukikin.or.jp

 

 

私は犬を飼っていました。

2年前に亡くなって、現在もよく思い出します。

あの心から癒される感覚は、正直動物以外には無理かもしれません。

 

犬や猫の力は、人間に大きな癒しと、大きな力をくれます。

 

 

f:id:jxkxkx37:20170813205724j:plain

 

2012年に広島大学大学院の研究グループが「かわいいものを見ると集中できる」研究結果を発表した。被験者に子犬・子猫の写真を見せた後は、手先の器用さを必要とする課題のパフォーマンスが44%向上したというものだ。同様に、指定された数字を探して数える課題のパフォーマンスも16%アップした。

「猫」は人間の能力を44%も上げる!? 猫にまつわる“8つの数字”(1/4) - mimot.(ミモット)

 

 

f:id:jxkxkx37:20170813210314j:plain

カルフォルニア大学のロサンゼルス校メディカルセンターのケイティ・コールさんが、『犬と心疾患』に関する研究を行い、効果を確認しています。
主な効果は猫と同じで、心臓発作のリスクが減るというものです。
また、米国心臓協会年次集会で発表された内容は、心不全を起こした患者が1回(12分間)犬と過ごすことで、心臓と肺の機能が良くなったということです。 

心臓発作のリスクが低下!ペットが持つ驚きの癒やし力

 

集中力を上げてくれる猫。

デスクトップ画像を私は猫にしています。

飼ったことがないので、実はビビってますがね。。。

 

また犬には、心臓疾患のリスクを下げる効果があります。

一緒にいるだけで人間に幸福を与えてくれる以外に、このような効果も

もたらしてくれます。

 

もちろん、糞の始末や、アレルギーの方は嫌がるかもしれません。

そこは私は意見の対立になるのは仕方ないかと思っています。

 

本を読むようになってから、人のためになる行動を考えてきました。

しかし、本当にためになるような行動だけを取ることは難しい世界だと感じました。

 

最終的に行き着いた考えがペットでした。

 

最初は犬や猫を救う前に、人間に貢献するべきかと悩みましたが、

ペットを救うことで、多くの人が喜んでくれると思ったのです。

 

世の中を見ていて、テレビ番組や団体、経済が動くほどの規模ですからね。

 

なので、私は動物に対して寄付を行うことを決めました。

 

 

収益を公表しようかと思っていたのですが、公表してはいけないんでしたっけ?

ですが、実際に寄付する金額の公表は行います。

 

ここも皆さんからの信頼を得ないとできないことですね。

本当にその金額なのか?とかなるかもしれませんしね。

 

 なので取り組みが行えるように、できるだけブログ運営を頑張りたい思います。

 

今後の流れとしては下記になります。

 

読者50人 Googleアドセンス開始

読者100人 デザインの自由化

読者300人 顔出し

 

 

顔出ししたら、いろんな方と対談とかしてみたいですね。

ブログ収益だけで、ペットを買えるようになるのが理想です。

 

 

最後に

長い記事を読んでくださりありがとうございました。

いい感じの文章を書いておいて誕生日の話で締めます。

いやらしい書き方かもしれませんが、批判は受けます。

もちろん読まなくても結構です。

 

私は8月26日に24回目の誕生日を迎えます。

Googleアドセンスとは別に、

右のリンクにあるようにAmazonの欲しいものリストを公開しました。

 

ほとんど書籍となっています。

 

さらに本を読み知識をつけることで、

このブログや、他の人、会社、家族、様々な方に還元できると思っています。

 

もちろん自分の幸せが1番大事だと思っています。

それはSEOの記事を見ていただければと思います。

 

なので、「ちょっと貢献してやろうという方」「頑張れよと思っている方」は是非ギフトを送ってやってください。

 

 

送ってもらった本で、皆さに還元できる記事を書けばそれもまた嬉しいですね。

 

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP