デザインの読み筋

あっ センスはないです。

月間100PVから4日で200PVになったけれど

こんばんは。

ブログを初めて2ヶ月ちょい経ちました。

 

 始めた当時(WebデザインもProも何もしていない時)は、はてなブックマークを見ていて、この記事がすごい人気になっているのを見ました。

www.hitode-festival.com

 

内心は「俺の方がええもん使ってるやんけ」と思って

でも自分はPVは少ないしブログも全然やんと思いました。

 

体が勝手に面白いと感じ、ノリで自分をdisった記事を書きました。 

www.jxkxkx37.com

 

この記事に反応がありました。

 

www.tsuneni-gakusei.com

 

www.hitode-festival.com

 

cild.hatenablog.com

 

www.tontonpig.com

 

トップブロガーたる4人にスターを押していただきました。

今思えばこの4人にスターをつけてもらえる記事なんてそうそう書けないことに気づきました。

 

ここからやる気が「ドォオオーーーーーーーーーーーーン」と上がりました。

 

Proに入りましたし、デザインもレスポンシブ対応していないですが、

おしゃれにしようと日々模索しています。

 

現在読者数は8人です。

先ほどの記事を書いた時は0人でした。

 

 

多分あの記事を書いてスターがなければ、ブログを続けていなかったでしょう。

きっと優しいトップブロガーさんが、「頑張れよ」ということで、スターをつけたと思います。

 

結局何が言いたいのかというと、今日この記事を見ました。

cild.hatenablog.com

 

きっとトップブロガーさん達にも色々悩みがあるのでしょう。

でもそんな人たちに憧れている人もいるし、スターをもらって嬉しくなって、こうやってブログを続けて、日々を楽しんでるわけです。

 

ここ数年独自に心理学を学んでいますが、影響は伝染するものです。

同じ環境で笑いが多ければ、笑いが多くなる環境になるし

怒鳴り声が多い環境だと、鬱病になるリスクも高くなったりします。

 

いい行動をすれば、いい影響を広めてくれるような気がしています。

 

 

なので散るログさんに先を走っていて欲しいと思うんですよ。

どの目線で言っているのかわかりませんが、、、

 

読者が多いってことは、それだけ見えない人に影響を与えてるわけです。

 

なので、散るログさんや他の方にも、こういう人が世の中にはいるってことも知ってもらいたいと思いました。少しでもいい影響がおきるように記事を書きました。

 

 

 

 

みなさんのおかげで4日で200PVになりました。本当にありがとうございます。

習慣することができれば徐々に読者は増えると思っています。

 

そして、そんなトップブロガーを私淑してブログを続けていきたいと思いました。

 

f:id:jxkxkx37:20170804082503j:plain

 

 

 

 

 

 

P.S 知り合いが見ているので、ええ感じのことを書いている自分が少し恥ずかしいですが本音です。

 

TOP

プライバシーポリシー