デザインの読み筋

あっ センスはないです。

月間100PVブログの作業環境。形から入る人必見。

f:id:jxkxkx37:20170627212821j:plain

そんな中、ノリの軽さのみで書いています。

 

 

★300万PV クレジットカードの読みものさん

月間300万PVブロガーの作業環境を紹介(クレジットカードの読みもの編)!整理整頓が苦手な私には狭いデスクが向いているようです。 - クレジットカードの読みもの

★100万PV ヒトデさん

月間100万PVブロガーの作業環境を紹介! ヒトデ祭り編! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

★30万PV トントンさん

月間30万PVの大学生ブロガーのPC作業環境!【本日もトントン拍子】 - 本日もトントン拍子

★10万PV Seaさん

月間10万PVブロゲーマーのPC環境は、意外とブログ "も" 書きやすい! - しーノート

★3万PV チルドさん

月間30,000PVブロガーの作業環境を紹介(散るろぐ編)!パソコンとデスクとチェアーは断捨離しました。 - 散るろぐ

★1万PV ハナさん

月間10000PVブロガーの作業環境を紹介!ハナさんキッチン編! - ハナさんキッチン

★6000PV ヤマダ シンさん

月間6000PVブロガーの作業環境!常に学生でありたい編。 - 常に学生でありたい

★1000PV 藍田悠さん

月間1000PVブロガーの作業環境を紹介!ぼくのでんげん的ラジオ。編! - ぼくのでんげん的ラジオ。

 

ふぅ〜。このランキングを書くだけでも新人は大変です。

他のすごい方の環境を見たのですが、

正直、自分の方がいいやつ使っているんじゃね?と思ったわけです。

 

みなさんに見てもらいたいのは、境ではなく継続性の大切さだといいたいのです。

 

環境一覧 :

PC → MacBookPro 2015

モニタ → BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

机 → 無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式

椅子 → オカムラ コンテッサ

スタンド → Spindio シルバー

 

f:id:jxkxkx37:20170627215910j:plain

PC:ノートパソコンはMacにしています。仕事や家でもWindowsを使うのですが、

一長一短と言った感じで、どちらを買うのがオススメかと問われても、結構甲乙付けがたいですね。Macや!と言いたいのですが、ビルゲイツさんもすごいですからね。。。

 

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

 

☆iphoneとの連携と、ターミナルでのコマンド操作は便利です。

 

f:id:jxkxkx37:20170627215931j:plain

モニタ: ベンキューさんですが、正直モニタはいります。

とりあえずどんなメーカーでもある時、ない時の効率の差はかなり違うと思います。

でもMacのRetinaシリーズをお持ちの方は、画質が綺麗な方がいいかもしれませんね。

大画面で綺麗はデザイナーにとっては必須です。

 

BenQ モニター ディスプレイ GW2265HM 21.5インチ/フルHD/AMVA+/HDMI,VGA,DVI端子

BenQ モニター ディスプレイ GW2265HM 21.5インチ/フルHD/AMVA+/HDMI,VGA,DVI端子

 

とりあえずあれば充分です。

 

f:id:jxkxkx37:20170627221708j:plain

机:   

この机は、最近値段高くなってきている感じがします。。。

メリットは折りたためる点でしょうか?

それだけではなくて人間は自然に、木や草を求める傾向があります。

ガジェットだらけの中で、机を木にしたことは大正解だったと思います。

DIYできる人は作ってもOK

 

f:id:jxkxkx37:20170627215938j:plain

椅子:

やはり椅子に投資しました。泣く子も泣き止むコンテッサです。

座りごごちと言いますか、長い時間作業していても、ケツが気になりません。

ケツ気になる → 集中力低下 → 作業効率下がる

の流れが私には多いので、ここに投資したことで、リターンはかなりあります。

 

ケツの保護は最優先事項です。

 

まとめ:

スタンドは脇役なので、割愛させていただきました。

 

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

 

 

ざっと書いたのですが、他のブロガーさんに負けないくらいの環境を持っているのだと、改めて実感しました。機材だけで行くと10万PVは目指してもいいはず。。。

 

でも知って欲しかったのは、こんなけいいものを持っていても、

ブログを書かないと100PVにも満たないよってこと。

 

形から入るタイプの人に是非紹介してあげてください。

 

 

 

 

 

TOP

プライバシーポリシー